2014年3月1日〜2014年3月30日


※この画像はStargazerで作成したチャート図です。

月のマンディーン

3月のマンディーン

3/13/30

 2月は雪が降ったけれど、3月は大丈夫かと心配しながら春を迎えます。

 来月の4月から消費税が上がるという事で、駆け込みで色々なことがあると思います。

 でも、反動は起こりますから、充分注意してください。

 また、駆け込み需要の傾向を上手く利用したり、読み込んだりして利を得たとしても、その後のことでリズムが崩れることがありますから、うまくいったとしても油断は禁物です。

 星の位置は、摩擦が多い形になっています。 形式上で纏まるような物は、いずれ破綻したり問題が起こったりします。 ほころびに備えながら、漂い始める春の足音を感じながら、お酒を楽しんでください。 もうすぐ、桜の時期ですよ。

 

1室(国民・方向)

2室(予算・歳入)火星

              株価暴落

              1月にも株価暴落のシグナルがともり、先月も乱高下がありました。

              本格的な安定まで多少の時間がかかるかもしれません。

3室(通信・交通)土星

              冷戦

              沖縄の米軍の基地移転の問題が、もめたり、膠着したりするか、

韓国との関係改善を見送るような話があるかもしれません。

4室(国土・農業)

5室(教育・市場)冥王星・金星

              出産率増加

              教育の改革や、憲法改憲に繋がる問題でもめそうです。

              タレント・有名人の結婚・離婚の話題がありそうです。

6室(雇用・サービス)水星

              神経質・デマ

              ベースアップをにらんで、信用できない情報や、間違った情報のため

色々と悲喜劇があるかもしれません。

4月からの消費税アップで色々と問題が出てくると考えます。

7室(同盟国・条約)海王星・新月

              外国の裏切り・外交

              海をめぐる外交や、それに関連する問題で、思ってもみない事がありそうです。

              また、密約等の問題に注意。日本政府が公開できない事情があるかもしれません。

              TPPなどの話でもなかなかムリな事がありますが、ムリを承知して

新しく如何するかを考えることが必要でしょう。

8室(死亡・同盟国の国庫)天王星

              突然死・変死

              薬物による問題、副作用に注意しましょう。

              爆発事故やつまらないテロ騒ぎがあるかもしれません。

9室(外国・宗教・法律)

10室(首相・国家元首・政治)

11室(議会)  木星

              財政改善・リコール

              家電や食品の表示に関して、新しい方法が導入されます。

              また、4月からの消費税アップをめぐっての駆け引きが考えられます。

12室(犯罪・障害)

------------------------------------------------------------------------------------------

先月の反省

 

1室(国民・方向)新月・水星・海王星

              国民・水商売・社会主義

              ソチでオリンピックがあります。ナショナリティの高揚を感じるかもしれません。

              政治家とか、市民団体などで目立とうとする傾向が強くなります。

              偽装表示とか、産地偽装・経歴詐称などの問題がでてくるかもしれません。

       大阪の橋下市長は辞任して、再度立候補するという予算を考えないような

       行動に出ました。

       東京都知事は、予想どおり、枡添さんでした。

       ソチでのオリンピックではメダル8個という、なかなかな結果でした。

       事前に期待が大きかった、女子フィギャースケート、女子ジャンプが不調であったという事もありました。

       あたりとします。

2室(予算・歳入)天王星

              財政損失

              天候も含めて、交通機関が停止するとか、ネット上の

トラブルがあるかもしれません。

       大雪があって、東京の機能がマヒしました。 山梨は孤立してしまいました。

       電車・高速道路の閉鎖など記録的な大雪でした。

       雪での死者は24名とも言われています。

       あたりとします。

3室(通信・交通)

4室(国土・農業)

5室(教育・市場)

6室(雇用・サービス)木星

              公衆衛生・軍備拡大

              流行病や、動物の病気の問題があるかもしれません。

              中国関係の管理で色々と散財が考えられます。

       世界第2位の製薬会社ノバルティスフーマの薬のデータ改ざんの

       疑惑が出ています。

       インフルエンザが流行しました。

       ノロウィルスの被害も出ています。

       はっきりしないこともあって、はずれとします。

7室(同盟国・条約)

8室(死亡・同盟国の国庫)火星

              事故・火災・突然死

              いろいろと事故・火災・自殺などが世界中で起こる可能性があります。

              また、それに伴い、いろいろと停滞も考えられます。

       ジャワ島で火山の噴火がありました。

       ウクライナでもデモ隊と警官隊の衝突があり、発砲もあって、死傷者が出ています。

              ※ あたりとします。

9室(外国・宗教・法律)土星

              船舶・天候

              この時期です。雪による問題が考えられます。

              他国の企業で倒産するものがあると思います。

              ※ 日本中ですが、大雪でした。

              ※ 英国では、大雨のため洪水が起きています。

              ※ あたりとします。

10室(首相・国家元首・政治)

11室(議会) 

12室(犯罪・障害)冥王星・金星

              寄付金増加・横領発覚

              他国で色々と事故・災害が考えられます。

              女性がらみの犯罪があるでしょう。

       難聴で耳が聞こえない事になっていた、作曲家が実は正常に耳が

       聞こえているという腹立たしい事件がありました。

       太陽光発電を請け負っている業者が、故意に工事を遅らせていることが問題になり、多数の認可が取り消されました。

※ 南国でスキュバーダイビングをしていた女性たちが台風に巻き込まれました。

       あたりとします。

 

 東京では、昨年に続いて雪に降られました。 山梨では観測史上最大という1メーターを超える積雪で、町・村が孤立するということがありました。

 温暖化が原因かという事が本当ならば、これからも雪の害は大きくなるはずです。

 長期的な天気の傾向を考えながら、思いをめぐらせると、雪という事でオリンピックを連想します。

 期待の女性実力者が、ジャンプやフィギャースケートでは振るわなかったわけですが、勝負というものは、相手がいるし、時の運という事があります。

 今回は、非常に勉強になる大会でした。

 ロシアの大会に、米国やヨーロッパの首脳は行かなかったけれど、日本や中国の首脳は出席し、プーチンさんは喜んでいると思います。





トップへ
トップへ
戻る
戻る


Copyright(C)2004-2017 SAC. All rights Reserved.